純朴記

純朴でありたい、そう願う男の記録。

視界に入っていることと認識していることは全く別の話

こんにちは。筆者のtakです。 今日は仕事がお休みだったので、これでもかというほど寝たあと買い物に出かけた。 今回購入したのはこちらの商品。 36ロール(長さにして約2km)もあれば安心だね。 トイレットペーパー。 2パック一気に買ったのかって?いやい…

鶏肉の皮はカリカリに焼くべし。

こんにちは。筆者のtakです。 不要不急の外出が制限される今、みんな家で何をしてるんだろう?僕は基本何もしていないんだけど、ほぼ毎日することといえば料理かな。 今日も明日の弁当を作っちゃいましたよ。明日は僕の分だけなので自分好みの弁当にしたぜ!…

今まで気づかなかったが、僕はわりと料理が好き

どうもこんにちは。 僕は数ヶ月前から彼女と同棲をしていて、それをきっかっかけに家で料理をすることが増えた。 学生の頃もたまに自炊をしていたが、キッチンが狭く料理しづらいのもあり、学生時代の後半はあまり自炊をしなくなった。 キッチンのせいにする…

最初の一人

キャンプ場には色々なゴミが落ちている。 風で飛ばされたんだろうな、というようなビニール袋から、鍋のフタや壊れたキャンプ道具など粗大ゴミまで実に様々。 色々な人が出入りして活動する以上、全くゴミが落ちないということは無理だと思うのだが、明らか…

生活の変化

久しぶりにブログを書こうかと思った。 いや、正確には「定期的に」投稿しようと思った。 最後に投稿したのが一年前のようだが、それから一年で僕の生活は大きく変化した。 変化といえば、このブログの文体も一年前は丁寧語だった気がするけれど、今回は違う…

冬といえば海鮮。海鮮といえば北陸。富山県に海鮮を食べに行ってきました。【海鮮以外も楽しめちゃう】

ブログを読みにきてくださり、ありがとうございます。 こんにちは。筆者のTakです。 最近は3月というのに暖かい日が多く、日々春の訪れを感じますね。そんな中、冬の終わりを感じるたびに私はこう思っていました。 「冬にやっておきたいこと、ちゃんとやった…

空前のキャンプブーム!キャンプ好きである私が全てのキャンパーに伝えたいこと

ブログを読みにきてくださりありがとうございます。 こんにちは。筆者のTakです。 数年前から日本でアウトドア、キャンプの人気が急上昇していますよね。実はこのキャンプブーム、90年代に一度起こっており、今回のは第2次ブームにあたるみたいです。 私の周…

ブログの趣旨と自己紹介

ブログを読みにきてくださり、ありがとうございます。 はじめまして。このブログ「純朴記」の筆者であるTakと申します。 ブログを開設するにあたって大切なものは「ブログの趣旨」だと思いますので、この最初の記事ではブログでどういった内容を取り上げてい…